CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ほっこり〜
いなくならないで…絶滅危惧種
いつかは行きたい
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Small world

私の家と庭の小さな世界


0
    | - | | - | - | pookmark |
    ラベンダーピノキオ
    10050402 
    とっても小さい株のラベンダーピノキオ。
    だけど花つきは抜群でたくさんのツボミを抱えてます。

    10050403
    この色合いにこの質感。
    かわいい。

    10050406
    そして9時ごろにはすっかり開いてミツバチが入ってました。^^
    しべが見えてもかわいいね。

    0
      | フロリバンダ | 13:20 | comments(0) | - | pookmark |
      ラベンダーピノキオ
      09052804
      ラベンダーピノキオ
      こちらは今月最初に咲いた1番花
      異様にでかくてビックリしました
      でも色は相変わらずの色っぽさ


      09052805
      かわいくて大好きなのでうちには2株あります^m^
      そしてどっちも地植えにしたらどちらも太いシュートをあげてくれました


      09052804
      そしてこれが2番花
      同じ色合いだけど普通の大きさで咲いてくれました^^

      09052803
      時間がたつと色が抜けてきます
      薄くなった色もまた素敵
      今年は充実してきたせいか香りもほんのりと感じました
      少しでもちゃんといい香り〜


      09052801
      ここ数日の暴風は何なんでしょうか?(T_T)
      たくさん咲いたラベンダーピノキオも悲惨なお姿です。
      その他モロモロ被害受けてます
      もうおさまって〜(>_<)
      0
        | フロリバンダ | 21:37 | comments(0) | - | pookmark |
        1輪ずつ咲いてます
        09.04.21.02
        ツダンホンシンに続いて咲いたのは大好きなラベンダーピノキオ 。
        これは房咲きになってなくて1輪だけだったので少しでかい。
        でも花びらも多めで香りもあって・・・
        まだまだ小さい株なのでカットしてお部屋で楽しんでます。


        09.04.21
        去年新苗でお迎えして初めてのお花です。
        フランシスデュブルイ
        赤黒い花に濃厚なオールドローズ香。
        ツダンホンシンと同じく相原さんの苗なのでグングン成長中〜。

        09042104
        デュシスドブラバン
        昨日のすごい雨でもう開かないかもって思ってたけど
        なんとかここまで開いた。^^
        なんともいえない微妙な色合いで素敵なんだけど
        ほぼ地面につきそうなところで咲いてて映しにくい。
        香りも嗅げない〜。。。


        09042105
        そして今年の期待の新人。
        プリンセスアレキサンドラオブケント
        期待してた色とはちょっと違う気もするけど移り変わるそうなので
        気長に見守ります。


        09.04.21.01
        そして、この冬地植えにしたビバーナム。
        あまり日当たりがよくないせいか花がたった2個。
        別の場所へまた移動しないと。。。

        いろんな花が咲きだして庭にいるとつい時間を忘れます。
        家事も仕事も子供の部活も忘れて1日中庭にいたいです。
        0
          | フロリバンダ | 08:40 | comments(0) | - | pookmark |