CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ほっこり〜
いなくならないで…絶滅危惧種
いつかは行きたい
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Small world

私の家と庭の小さな世界


0
    | - | | - | - | pookmark |
    雨が…
    125151

    やっとバラが咲き進んだと思ったら雨(T_T)
    でもシトシトと降ってくれたお陰で散るまではいかなかったみたい^^
    花びらは結構傷んでるけど…


    125152

    ポールボキューズ


    125153

    スイートチャリオット

    125155

    デュークオブエジンバラ


    125158

    ソニアリキエル



    125157

    ソニアとエジンバラ
    青みがかったピンクとクリムゾンは相性がいいね〜〜

    1251510

    今日は雨だったのでたくさんの花をカットしてかざりました


    1251513

    中学の娘はソフトテニスに入ったのだけど
    同級生のテニス部の子が部活に(土曜日)携帯を持ってきてたらしく
    それが先生に見つかって大目玉
    携帯を見てたのは部活のあとだったらしいのだけど
    結構、問題になってて3年生が中総体に出れないかもとか言い出した
    たぶん、脅しだろうけど
    ちょっと前まで小学生だった子だよ
    絶対本気にして責任感じて苦しんでると思う


    155159

    そこまですることか?
    小学生は防犯で携帯持ってる子多いというのに
    中学生はそこまで厳しくしなきゃなの?
    テニス部1年生は連帯責任でみんな反省文書かされて…
    初犯だし親呼んで注意じゃダメなんだろうか?
    中学高校って規則規則でそういえば嫌だったことを思い出した
    スカート丈やら前髪の長さやら…
    今も昔も変わらないのね
    何十年も変わらない制服なんだからかわいく着る工夫とか許してあげればいいのに
    0
      | ギヨ・デルバール | 00:30 | comments(2) | - | pookmark |
      ポール
       11052704
      ポールボキューズ
      とても豪華なお花ですごく好きなお花。


      11052703
      枝がまっすぐに伸びてとても育てやすい。
      房咲きでとても色っぽい咲き方をする。


      11052701
      花弁の内側と外側で色が違って


      11052702
      さらに中央がオレンジ色
      このくらいの花が大好き( ´∀`)


      11052705
      咲ききったお花はあまり好きではないので
      咲き過ぎたら遠慮無くカットできるとこもヨシ。


      11052706
      長雨の後、今朝庭に出てみたらそれはそれは悲惨で
      ほとんどのお花をカットしました・゚・(つД`)・゚・
      あとは台風対策もしとかないと・・・
      さよなら〜バラの季節(;_;)


      0
        | ギヨ・デルバール | 10:55 | - | - | pookmark |
        ソニアリキエル
         11052710
        台風がくるみたいですね。(T_T)
        月はじめはすごく暑くて中旬にやっと咲いたと思ったら
        ず〜〜〜〜っと雨。
        あげくに台風ですと・・・

        11052707
        今年はバラにとってはいやな季節でした。
        ここ数日は雨ですが
        写真は晴れてた時のソニアリキエル。

        11052709
        きれいなお花。
        そして強い香り。
        フルーツ香なのかな?
        もっと濃厚な感じがする。
        いい香りだけどどっちかというと
        私はシトラス系が好きなので
        ジュードやシャリファのが好きだな。


        11052713
        とっても自由にステムを伸ばして
        アチコチにお辞儀状態(^_^;)
        となりのクレマチスと絡まり合って咲いてます。

        11052715
        来年はオベリスクに仕立てたほうがいいかな。
        ソニアはかわいいな〜
        この形も色も好きだな〜

        11052712
        せっかくきれいに咲いたのに
        とっても雨が憎らしい。(ノД`)

        11052708
        台風の前に花をカットしないとね。
        もったいないな〜(;´д`)

        0
          | ギヨ・デルバール | 10:11 | - | - | pookmark |