CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ほっこり〜
いなくならないで…絶滅危惧種
いつかは行きたい
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Small world

私の家と庭の小さな世界


0
    | - | | - | - | pookmark |
    フラワーアレンジのこと
    09092001 

    アレンジメント教室に月に2回通ってますがいつまでたってもこんな華やかなアレンジばかり。
    私がしたいのはもっとギュッとした小さめのアレンジ。
    それでもやっぱ基礎が大切なのかな〜と思ってがんばってやってますが。。。
    それでも我が家はこんな大きく派手なアレンジが似合う家でもないので


    09092002

    家に帰って小さくアレンジしなおしたりして。。。
    でもこれって無駄じゃない?
    とか思うけどいろんな花材を知るにはちゃんと勉強した方が絶対いいよね。
    でも家に咲いてるのを好き勝手にアレンジするほうが合ってるのかも…と悩む今日この頃。
    う〜ん、とりあえず基礎科は卒業しないとね。。。



    0
      | フラワーアレンジメント | 08:53 | comments(2) | - | pookmark |
      庭の花をお部屋で
      09042704
      グレーパール
      2年前に新苗で購入したけど未だにミニバラより小さい。
      この春も2つ蕾をあげて、今んとこ1つ咲いた。
      1年間に4つくらいしか咲かないの〜
      (うちには新苗の大きさのままの株がいくつもある・・・
      枯れもしないが全く大きくもならない・・・)




      09042705
      最近の庭はゼラニウムやらアジュガやらカモミールが咲いて
      それらをカットしてアレンジの練習〜。
      庭のはなだけじゃ色合わせが難しいです。


      ホワイトブラバン咲くには咲いたけど葉がたくさん落ちちゃった。。。
      匂いもするはずなのにほとんどしなかった・・・
      大丈夫かな〜
      でもすごくかわいいお花。
      色がとってもかわいくてかわいくてウットリです〜。^^




      09042701
      相変わらずツダンホンシンはよく咲いてくれて
      咲ききってもカップが崩れずかわいくてと〜ってもお気に入りデ〜ス。



       
      0
        | フラワーアレンジメント | 18:29 | comments(2) | - | pookmark |
        かわいいアストランティア
        09042203
        そして昨日はアレンジメント教室でした。
        シャクヤクをポイントに使おうかとも思ったけどやっぱりバラを選んでしまった。。。
        ここの教室はお花屋さんでも あるから自分で好きな花を選べるんだ。
        だから花選びに毎回時間がかかってしまう。。。


        09042201
        絞りのあるバラは初めて見ました。
        見れば見るほど不思議な色合い。
        かおりとかいう名前だったのにほんのり香る程度。
        イングリッシュローズの強香に慣れてるせいなのかな。
        なんか物足りない。。。


        09042202
        そして大好きなアストランティア。
        この幻想的な作りが大好き。
        2本だけ残ってたのを即効ゲットしました。
        このアストランティア、去年庭に植えて数本咲いてくれたんだけど
        宿根草って書いてあったのに、今年は生えてきてくれませんでした。
        苗を見つけたら必ずリベンジしよう。
        0
          | フラワーアレンジメント | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |