CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ほっこり〜
いなくならないで…絶滅危惧種
いつかは行きたい
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Small world

私の家と庭の小さな世界


0
    | - | | - | - | pookmark |
    中学校生活

    昨日が入学式で今日から長女は歩いて中学校へ行きました
    まだちょっと大きめの制服を着て…
    昨日は夜中までかかり大量の書類記入と名札つけ〜

    思えばバレー部の顧問の先生、そして6年生の担任だった先生、
    この2人のお陰で娘はとても立派に成長した
    この2人の恩師はとってもパワフルで常に全力投球
    1日たりとも1時間たりとも5分たりとも無駄にしない(そんな気迫)
    そしてうけもった生徒は全力で指導する
    それはそれは親としては必死についていかないといけません
    私にはそんな子育てできませんので指導してもらえてとても感謝です
    中学校ではどんな出会いがあるでしょうか〜

    対照的に長男はまだそんな素敵な先生には出会えてません
    そのせいか私に似てユルユルダラダラ(-_-;)
    きっとそういうのって呼び寄せる力があると思うので
    まだまだ息子には準備ができていないということでしょうか…

    まだまだ慣れない生活(部活が始まると更に早起きしなきゃなので)ですが、
    穏やかな日常に戻ってホッと一息しているところです




    124102

    前の写真ですが…
    ディズニー行った時に帰りに寄ったイクスピアリ
    ルピナスやプリムラなどいろんなお花が植えてあってかわいかった

    124103

    あのガゼボはもしやバラか〜と思わず駆け寄ったがバラじゃありませんでした(T_T)
    ハンギングも見事ね

    124105

    末っ子はお花が大好き
    すぐ取ろうとする(-_-;)

    124104

    コラ、取ったらダメよ〜
    って言うと悪いことしてる自覚あるんだろうね、
    ダッシュで逃げます

    124100

    飛行機の中と、ディズニーのアトラクション待ちにすごく助けてもらったipot
    コレなかったら絶対迷子になってただろうな〜

    0
      | 日記 | 11:14 | comments(2) | - | pookmark |
      卒業旅行
      1245

      すごい暴風雨の中、ディズニーランドへ行ってきました
      部活をたくさん頑張ったご褒美とこれからも部活を頑張るであろうから
      しばらくはまたどこにも行けないだろうからということで
      この春休みしか行く時がないので
      すごい多い人を覚悟の上、 行ってきました

      人人人ばかりで初日は圧倒され疲れたけど
      二日目には人にも慣れ結構堪能できました
      さすがディズニー、こんなに人が多くてもまた行きたいって思わせてくれます
      またお金貯めて行くぞ〜〜〜

      私はディズニーショップでの買い物はほとんどしませんでしたが
      帰りの空港で、ラデュレのマカロン、ベーグルやラスクをたくさん買って帰ってきました(・∀・)

      帰ってきてバラが風で折れてないか心配しましたが、折れてなくてひと安心
      蕾も結構あがってきててバラ熱は急上昇です^^

      明日から新学期
      そして中学の入学式が終わればまたいつもの穏やかな日常の始まりです
      私はこの何気ない日常が大好きなので早く入学式が終わってほしい
      何気ない日常がやっぱり一番幸せだと思うのです
      1
      | 日記 | 23:53 | comments(0) | - | pookmark |
      春休み
       123301

      忙しかった3月ももう終わり
      卒業式に謝恩会、バレー部のお別れ会に懇親会、
      サッカー部のお別れ会にボーリング大会(これは幹事も)
      もう目の回る忙しさ
      出かけることがあると、家のご飯を作っていかないといけない
      これが大変
      卒業しても普通に部活に行く娘のためにお弁当も作んなきゃだし…

      お別れ会は送る方も送られる方もそれぞれやっぱ贈り物が必要で
      平日にせっせと作り貯め
      でもお菓子を作ったりラッピングしたりは楽しかった^^



      123302

      最近はますますサンドイッチにハマってて
      週末のランチやお弁当はサンドイッチにしている
      それ用にパンもいろいろ焼いている
      角食が多いけど、これはバンズ
      初めて作ったかも
      うちのオーブンは上火が強いのですぐごげちゃう
      アルミホイルを被せたり向きを変えたり試行錯誤してます



      123303

      イングリッシュマフィンやバゲット、カンパーニュにも初挑戦
      サンドイッチもだけどパン作りも面白くなって来ました^^
      まだまだ全然うまく焼けないけど家族で食べる分には十分です
      でもバゲットとカンパーニュはやはりうちのこには受けは悪かった
      うちの子にはふんわりパンがいいようです

      今は春休みで毎日お昼ごはんを作んなきゃなので
      お昼をパンにしたりピザにしたり…
      お菓子を全く作ってないので春休みが終わったらまたマカロン焼きたいな〜
      0
        | 日記 | 00:31 | comments(0) | - | pookmark |