CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ほっこり〜
いなくならないで…絶滅危惧種
いつかは行きたい
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Small world

私の家と庭の小さな世界


0
    | - | | - | - | pookmark |
    インフルなのか
    12581

    ブラバンの濃いピンクに萌え〜(*´∀`*)

    この2年程、あんまり手入れできなかったけど
    それでもバラは咲いてくれて
    といっても手入れ不足で春以降はほとんど咲かないけど…
    それでもこの季節にこれだけ咲いてくれたらとっても幸せ( ´∀`)

    週末にはお天気崩れそうだけど大丈夫だろうか
    この景色、あとちょっとの命なのかな


    12582

    ホワイトブラバン
    今年はゾウムシにやられてこの1つだけの開花でした
    1つだけど素敵さは相変わらずです
    すこ〜〜しピンクが入ってる姿に萌え〜(*´∀`*)




    12583

    ツダンホンシンの全体像
    まだまだ蕾がある〜(・∀・)
    ビオラより少し背が高いくらいなのにこの花つき感動〜^^



    12586

    今日のバフ
    ポツポツ咲いてきて見応えが出てきました



    12587

    昼間末娘と庭に出るとあっという間にどこかへ走り去ってしまうので
    なかなかゆっくり庭には出れません
    お兄ちゃんお姉ちゃんが帰ってきた時にすかさず水やりや花がら摘みしたり
    だから本当は朝早起きして庭をゆっくり見たいのだけど
    年なのか全く起きれない
    10分くらいでバタバタ写真とったり虫チェックしたり…



    12589

    連休明けて中学の娘が発熱
    39度まで上がったのでインフルかもと思い病院へ
    昨日は陰性また明日検査と言われ
    今日行ったらまた陰性でした
    風邪だったみたい



    12585

    病欠でも宿題はしないといけないらしく
    友達に電話で聞いてしていた
    クラスの子が熱あっても宿題できるでしょと言われてたらしい
    マジっすか(-_-;)
    結構今って厳しいのね〜



    12584

    明日はイングリッシュローズ咲くかな〜
    早起きしなきゃ^^;



    0
      | オールドローズ | 22:33 | comments(0) | - | pookmark |
      暑い
      今年もバラの開花は遅い
      4月が寒かったのか、日照りが少なかったのか…
      長い4月の間にかなりの数の蕾をゾウムシにやられた
      それでも残った蕾は少しずつふっくらしてきた( ´∀`)
      去年は暑いGW後に大雨でほとんどのバラをちゃんと鑑賞できなかった記憶が…
      今年こそは暑くてもいいのでもう少し晴れててほしいです



       12567

      デュセス・ド・ブラバン
      今年はピンク薄めで開花です
      うつむいてフワンと揺れる姿がかわいいです^^


      12568

      連日の暑さで昼にはチリチリ(T_T)


      125610

      ツダンホンシン
      とっても花つきが良くて丈夫で長持ちするお花です
      アンティークな雰囲気を持っててとってもおすすめの花
      今年はかなり強剪定したのにたくさんの蕾をあげてくれてます


      125612

      バフビューティー
      去年はかなりのオレンジ色だったけど
      今年はいつもの山吹色
      この色がやっぱりバフっぽくていいね

      125613

      今朝は2輪さいてましたが
      昼には更に3輪ほど咲いてすべてチリチリに(T_T)

      125611

      ちょっと斜めっちゃいましたけど今年のバフビューティーの全体像
      奥のファイルフェンブラウがかなり花つけててちと怖い
      コレ咲くとハチがいっぱい来ちゃうの(;_;)

      0
        | オールドローズ | 23:44 | comments(0) | - | pookmark |
        バフビューティー
         11061502

        毎日雨で寂しいのでまたまた先月撮った写真です。

        我が家で1番大きいバラかな。(樹がね)
        今年はとてもオレンジが濃い色で咲きました。


        11061507

        いつもはやまぶき色っぽいのにほらこんなにオレンジ。
        これはこれでかわいいかも。


        11061505

        今年は満開になった途端、雨雨雨だったもんね(T_T)



        11061506

        最近、ラズベリーやブラックベリーやブルーベリーがちらほら実りだしました。
        上の子二人は酸っぱいんがダメであまり食べてくれなかったけど
        一番下の子は取ったそばから食べる食べる。
        やっぱ虫や蟻とかが通ったりしてるだろうから洗おうとするんだけど
        お構いなしにパクパク取っては食べる。



        11061501

        いっぱい食べてくれるので来年はもっと大きく育てようかな〜。
        ベリー類って実ってる姿もかわいいので大好き。
        青い実を花瓶に挿すのも好きだったけど
        今年は末っ子のために全部熟すまで残しときます。^^



        11061504



        11061508




        11061503

        おまけ
        イングリッシュローズ フェアビアンカ
        とっても小さい枝なのにたくさんの花(ってもこれだけ)をつけました。


        11061509

        とっても可愛くて好きな花だけどいったいいつまでもつか・・・
        大きくなってほしいけど
        今にも枯れそうなくらいか細い(T_T)
        0
          | オールドローズ | 22:04 | - | - | pookmark |