CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ほっこり〜
いなくならないで…絶滅危惧種
いつかは行きたい
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Small world

私の家と庭の小さな世界


0
    | - | | - | - | pookmark |
    庭の様子

    1203071

    久々庭の写真を撮った
    クリスマスローズが1つ2つ咲いてた
    クリスマスローズは葉っぱばかり茂って毎年お花は少ししか見れない
    咲かないものもたくさん(´Д⊂ヽ
    管理の仕方が悪いんだろうな〜

    1203072

    秋に木のフェンスにシロアリが大発生(:_;)して大慌てでフェンスを替えた
    ウッドフェンスよりずいぶんコンパクトになったので花壇を作った^^
    レンガはまだ置いただけ(^^ゞ
    手前はスペイン瓦の残りを使った
    植える場所が増えたので何を植えようかと思案中

    1203073



    1203074


    0
      | クリスマスローズ | 09:04 | comments(2) | - | pookmark |
      今年のクリスマスローズ
      クリロ


      今年のクリスマスローズはほんの数本のみ。。。
      去年庭のあちこちに植えたくて株分けして植えたせいだと思う。
      ほとんどお世話らしいお世話をしていないんだから
      咲いただけでも感謝です。
      来年に向けて花は早めにカットしました。

      クリスマスローズがあんまり咲かないもんだから
      気分はすっかりバラモード。
      2ヶ月後を夢見て今日肥料をあげました。
      新芽が展開してきてて庭に出るのが楽しくなってきました。
      去年は高いバイオゴールドの肥料をケチってあげたせいか
      花つきは2番花以降いまいちだったので
      今年は少し安めの肥料をたっぷりと、でいこうと思います。
      あ〜待ちどおしい〜〜。

       
      0
        | クリスマスローズ | 22:03 | comments(0) | - | pookmark |
        最後のクリスマスローズ
        クリロー黒
        今年の開花はないかとあきらめていた黒い色のクリスマスローズ。
        一輪だけ咲きました。
        うちで最後のクリスマスローズとなりました。

        ツボミ
        白いモッコウバラのツボミ

        ツボミ
        青いクレマチスのツボミ

        たくさんの花芽があがってきてます。
        これから咲くのかと思うと待ち遠しくてウズウズして毎朝の見回りが楽しいです。
        0
          | クリスマスローズ | 20:34 | - | - | pookmark |