CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ほっこり〜
いなくならないで…絶滅危惧種
いつかは行きたい
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Small world

私の家と庭の小さな世界


0
    | - | | - | - | pookmark |
    アンジェリケ
    10041502
    チューリップのアンジェリケがきれいに咲きました。^^
    大好きで毎年植えてしまうチューリップです。 
    今年は咲いてから寒くなったので長い間楽しませてくれてます。

    10041501
    黄緑と白とピンクのグラデがたまらなく好き。
    こんなに長く楽しめるならばもっとたくさん植えればよかった。

    10041503
    オダマキのブラックバローも咲いてました。
    何にもせず植えっぱなしですが毎年必ず咲いてくれます。

    いよいよバラシーズン。
    ワクワクドキドキ
    今のところたくさんツボミをつけてくれてるけど
    毎日毎日憎っくきバラゾーにひとつ、またひとつとやられています。
    咲くまでにちゃんと残っていますように・・・
    そういえば、今日大きなホソオビにツボミを食べられてる夢を見た。
    夢にまで出てこなくていいのに・・・


    今日は子供たち歓迎遠足です。
    寒いけど晴れて良かった。
    昨日の夜は2人とも早々に遠足の準備をし早々に寝ました。
    楽しみなんでしょうね。
    私も子供のころは前の晩、ワクワクして寝れないほど楽しみだったな。
    私たちのころは年に3回遠足あったのに今は1回。
    土曜日が休みのせいかな?
    寂しいですね。
    0
      | 球根草 | 11:05 | comments(2) | - | pookmark |
      オレンジのラナンキュラス
      オレンジのラナン

      やっと庭植えのラナンキュラス開花しました。遅いよね〜。
      黒いチューリップとオダマキと合わせるととってもシック。
      ちょっとハロウィンカラーっぽい?


      ピンクのラナン

      ピンクのラナンキュラスがたくさん咲いてくれたけど鉢植えで買ったみたいな
      マキマキの多いものにはならなかった。。。
      肥料をやらないとダメなのかな〜
      それとも球根の質?
      来年への課題です。

      バラのツボミが膨らんできて開花までもうすぐ。!(^^)!
      うれしいけどバラゾウムシに好かれてるバフビューティーはツボミが残りわずか。
      無事咲けるのか心配です。
      相原バラ園さんに頼んでいた新苗がたくさん届きました。
      ネットで評判だったので初めて頼んでみました。
      お花が見れるのは来年だけどと〜〜ってもいい苗でお世話にも気合が入ります。
      マダムアルディ
      フェリシテパルマンティエ
      デプレアフルールジョーン
      フランシスデュブルイ
      ツーエンフェウー
      などなどです。^^
      0
        | 球根草 | 09:43 | comments(2) | - | pookmark |
        4.25の庭
        4.25.1

        4.25.3

        周りの家のチューリップはすっかり散ってるのにうちのは今満開です。
        ピンクと黒っぽいチューリップ。
        花の時期は短いけどやっぱチューリップはかわいい。


        4.25.2

        去年小さい苗のオダマキを植えたら今年は大きく咲いてくれました。
        後のバラ(バフビューティー)の杏色と合わせるといいかな〜と思って植えたのに
        花期が合わず残念〜。(T_T)


        4.25.6

        鉢植えにしてるビバーナムも白く色づいてきました。
        まんまるでかわいい。^^
        0
          | 球根草 | 09:42 | - | - | pookmark |