CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ほっこり〜
いなくならないで…絶滅危惧種
いつかは行きたい
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Small world

私の家と庭の小さな世界


0
    | - | | - | - | pookmark |
    バラシーズンですね
    連休が終わりましたね〜
    バラのシーズン到来です
    でも暑い
    とっても暑くてバラがパッカーンと開いてすぐチリチリに(T_T)
    まだポツポツとしか咲いてないので
    少し前の写真から


    12561

    これは連休前の写真
    今年はチューリップの開花が遅くて4月下旬まで咲いてました^^
    今年はピンクにしました
    大好きなアンジェリケとピンクダイヤモンド
    4月が寒かったせいか長い間咲いててくれました



    12562

    植えっぱなしだったラナンキュラス
    今年はたくさん咲いた
    植えっぱなしでいいんかな?
    大きく育ったので来年は株分けしないとダメね



    12563

    一つだけ連休前に咲いたラベンダーピノキオ
    すぐ咲いて散っていくお花だけどこの色はとても色っぽい



    12564

    ジューンベリーも実がなりだした
    今年はコレでジャム作ってマカロンにサンドできたらいいな



    12565

    オオデマリ
    なかなか花が増えません(T_T)
    今年やっと3個(-_-;)



    12566

    ビバーナム スノーボール
    年々花が少なくなって今年は1つ…
    オオデマリもビバーナムもグリーンの時がとってもいいのにあっという間に白く退色しちゃうのね(T_T)


    中学生になった娘はバレーボールをあっさり辞めてソフトテニス部へ入部
    娘が通う中学校のバレー部は全国大会にまでいく強豪チームで
    朝練昼練そして放課後、しかも毎日練習だそうで…
    母としてはそんなとこに入ったら大変だろうと覚悟はしてたのですが
    期待を裏切って強豪でないテニス部へ
    ゴールデンウィークずっと家にいる娘に少し違和感を覚えつつ
    でも家族で久々連休を普通に過ごせたのでよかった^^
    お姉ちゃんが大好きな末っ子はずっとお姉ちゃんにベッタリ
    母はとっても楽でした( ´∀`)

    0
      | 花木 | 23:28 | comments(0) | - | pookmark |
      待ち遠しい
      10041901
      去年北側に植えかえたら全く花をつけなかったオオデマリ。
      今年は北側でも少し日のあたる場所に植えかえたら今年は花をつけました。
      でも、たった2つ。。。(;_:)


      10041902
      ラナンキュラスも咲きだしました。
      ラナンキュラスはうまく咲かせれません。。。
      発芽率5割ってとこかな。
      難しい…

      10041903
      そしてツダンホンシン。
      小ぶりのお花だけどこのツボミの数はうれしい。
      これで1枝ですよ。^^
      早く咲かないかな〜

      0
        | 花木 | 22:54 | comments(2) | - | pookmark |
        暑い
         10040601

        赤ちゃんのお世話に追われて気がつけばすっかり春でした。^^
        昨日は温かいを通り越して暑かった。。。
        今朝、ふと庭を見るとライラックが咲いてる・・・
        チューリップやジューンベリーなどあちこちでいろんな花が咲いている・・・
        慌ててカメラを持ち出しました。



        10040603

        ブルーベリーも花が落ちて実が付きだしてました。



        10040602

        カモミールも咲きだしてます。



        10040604

        冬もずっと咲いていたスカビオサ。
        どんどんツボミもあがってきてて疲れ知らずですね。

        続きを読む >>
        0
          | 花木 | 14:29 | comments(2) | - | pookmark |