CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ほっこり〜
いなくならないで…絶滅危惧種
いつかは行きたい
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Small world

私の家と庭の小さな世界
<< 卒業旅行 | main | バラシーズンですね >>


0
    | - | | - | - | pookmark |
    中学校生活

    昨日が入学式で今日から長女は歩いて中学校へ行きました
    まだちょっと大きめの制服を着て…
    昨日は夜中までかかり大量の書類記入と名札つけ〜

    思えばバレー部の顧問の先生、そして6年生の担任だった先生、
    この2人のお陰で娘はとても立派に成長した
    この2人の恩師はとってもパワフルで常に全力投球
    1日たりとも1時間たりとも5分たりとも無駄にしない(そんな気迫)
    そしてうけもった生徒は全力で指導する
    それはそれは親としては必死についていかないといけません
    私にはそんな子育てできませんので指導してもらえてとても感謝です
    中学校ではどんな出会いがあるでしょうか〜

    対照的に長男はまだそんな素敵な先生には出会えてません
    そのせいか私に似てユルユルダラダラ(-_-;)
    きっとそういうのって呼び寄せる力があると思うので
    まだまだ息子には準備ができていないということでしょうか…

    まだまだ慣れない生活(部活が始まると更に早起きしなきゃなので)ですが、
    穏やかな日常に戻ってホッと一息しているところです




    124102

    前の写真ですが…
    ディズニー行った時に帰りに寄ったイクスピアリ
    ルピナスやプリムラなどいろんなお花が植えてあってかわいかった

    124103

    あのガゼボはもしやバラか〜と思わず駆け寄ったがバラじゃありませんでした(T_T)
    ハンギングも見事ね

    124105

    末っ子はお花が大好き
    すぐ取ろうとする(-_-;)

    124104

    コラ、取ったらダメよ〜
    って言うと悪いことしてる自覚あるんだろうね、
    ダッシュで逃げます

    124100

    飛行機の中と、ディズニーのアトラクション待ちにすごく助けてもらったipot
    コレなかったら絶対迷子になってただろうな〜

    0
      | 日記 | 11:14 | comments(2) | - | pookmark |
      0
        | - | 11:14 | - | - | pookmark |
        そうですね、子供の成長は早いですね〜
        中学生といえば反抗期
        これから大丈夫かしら…(^_^;)
        反抗期こそ、他力本願でいい先生とかにお願いしたいもんです

        末っ子もだいぶ大きくなりました
        と同時に目が離せません(-_-;)
        何にでも走って行き、誰にでも話しかけ、小学生のお兄ちゃんにはストーカーかというくらいつきまとう
        迷子にならなくてよかった…
        普段の買い物も私ひとりじゃとても行けないんですよ〜(T_T)
        | キヨゴン | 2012/04/13 8:22 AM |
        娘さんは中学生ですか!大きくなるのは早いですねぇ(^-^) よか先生に巡り会うというのは、娘さんがよか人間だからです。 息子さんは今からですばい♪
        楽しみですよね〜。

        ディズニーでの写真、カワイイですぅ(*^_^*) 大きくなったんですねぇ。 まだまだカワイイ時期でしょうか。 やんちゃ盛りかもしれませんが、きっと大きく育ちますよん。 
        | なおき | 2012/04/11 5:36 AM |