CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ほっこり〜
いなくならないで…絶滅危惧種
いつかは行きたい
MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Small world

私の家と庭の小さな世界
<< インフルなのか | main | イングリッシュローズ2 >>


0
    | - | | - | - | pookmark |
    イングリッシュローズ1
    12592

    ジェーンオースチンが咲きました
    2年前かな?3年前かな?
    まだ育てやすさよりも好みの花型で選んでいた頃に購入したもの
    でも品種違いが届いてたので去年末に新しい大きな苗を届けてくれたのでした
    だから2年越しの待望のお花
    めっちゃ好み〜〜かわいい(*´∀`*)
    今はナーセリーパワーで咲いてるので枯らさないようにしないと…


    12594

    庭仕事をなかなかできないので出来るようになるまで新しいバラは買わないようにしてる
    でも欲しい苗は毎年出てきてて、でもガマン
    そんな中、今買うなら新しい品種の強いバラを選ぶと思う
    でもジェーンオースチンはオールドまではいかないけどちょっと古いイングリッシュローズ
    育てれるか不安〜
    フェアビアンカもメアリーマグダレンもキャサリンモーレーも枯れちゃった(-_-;)
    エブリンもプリンスもアルンウィックキャッスルもなかなか花を見れません
    新しいイングリッシュローズはよく咲いてさらに強いらしいので来年くらいは買いたいな〜
    アレコレと妄想は膨らむ〜

    12593

    チャールズレニーマッキントッシュ
    ライラックピンクでハート型の花びらとってもかわいい〜
    香りがないのがちょっと残念


    125913

    今、バラを選ぶとしたら香りのないバラは選ばないだろうな〜
    かなり厳選してからでないと買えない買いたいけど…
    (狭い庭にたくさんありすぎるし手入れもできてないし(_ _;))
    そしてやっぱり香りはフルーツ香がよいな〜


    125914

    でもマックは香りなくてもかわいいので大切に育てないと^^
    青みがかったピンクはどんなバラとも相性良しなのだ
    そしてよく咲く
    やっぱりよく咲いてくれるバラがいいもんね



    125911

    そして今日咲いたアンブリッジローズ
    これも枯れかけてたので場所を変えて植えてみた
    そしたら少し元気になったみたい

    125912

    今年はマキマキおおくてとってもかわいい
    近くの紫のビオラと相性良いな
    ミルラ香って不思議な香り〜
    同じミルラ香でもアンブリッジよりシンベリンやフェアビアンカの香りが好き
    なんだかベビーパウダーのような香りがして好き
    同じ系統でも全然違う匂いがしてミルラ香って不思議な匂い


    0
      | イングリッシュローズ | 21:52 | comments(2) | - | pookmark |
      0
        | - | 21:52 | - | - | pookmark |
        なおきさん
        男の人にバラ好きは多いのですが、私の周りにはいません
        なおきさんには伝わってます?
        このバラの美しさが…(*´∀`*)

        名前はね、声に出して言ったらカミカミでしょうね^^;
        でも声に出しては言わないのでカミません(^^ゞ
        この年でも好きなバラはスッと記憶できるんです、不思議ですよね。
        でも、一度覚えたものをサッとは言えなくなっている今日この頃。
        忘れたんじゃないですよ、わかってるのに出てこないんです。
        あきらかに老化現象ですね〜〜(_ _;)

        | キヨゴン | 2012/05/12 12:40 AM |
        うわ〜!すんごくキレイ(☆o☆)キラキラ
        いつみても、見とれてしまいます。 ほんと、大事に育ててるんですよね(^-^)
        きっと、植物も育ててくれる人の心がわかり、熱意に応えてくれるとですよね♪

        しかし、バラといってもすんごい!種類あるんですねぇ。 カタカナの名前が言えなくて、カミカミっす(^▽^;) スラスラ〜っと言える人いるんでしょうか(苦笑)
        今後も楽しみにしてまっす(^o^)ゞ
        | なおき | 2012/05/10 5:36 PM |